家に隕石が落ちてくると運が悪い?!家に落ちた隕石は高値で売れることもある?!でも隕石は超危険!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


宇宙から隕石が落ちてくるということは知っているけど、どれぐらい隕石が落ちてくるかを知っていますか?

地球には、毎日、多くの隕石が突入していますが、そのほとんどが大気圏で燃え尽きてしまい、隕石として地球に落ちるのはごくわずかです。

だから、地球に落ちる隕石は、年間500個程度と言われていますが、地球は7割が海洋なので、陸地に落下する隕石は残り3割の150個程度と言われています。

そして、日本に落下する隕石は、3年に1回程度だと言われています。

だから、隕石が落ちるのは、とても稀なことなのですね。

そんな、隕石が民家に落下し、屋根を突き破ってしまうことがあります。

隕石が家の屋根をつき破って落ちてくると、運が悪いと感じるかもしれませんが、誰も怪我をしていなければ、隕石が落ちてきたのは運が良いのかもしれません。

〇落ちきた隕石は誰のもの?

家に隕石が落ちてきた場合には、落ちてきた家の所有者が隕石の所有権を持つことになります。

だから、家に落ちてきた隕石は自分の家の物になります。

そして、隕石は研究機関に売れば高値で買い取ってくれる可能性があるのです。

また、道端に隕石が落ちていた場合には、隕石が誰のものになるかというと、隕石を最初に拾った人が隕石の所有者となるのです。

つまり、道端に落ちている石を拾って、たまたまそれが隕石であれば、自分の物とすることができるのです。

また、私有地に落ちている石が隕石であった場合も、最初に石を拾った人が隕石の所有者となりますが、土地の所有者が権利を主張すれば、土地の所有者の隕石だと認められることもあるようです。

ただし、隕石が地面に埋まっている場合は、土地の所有者の隕石となりますので、掘り当てた石が隕石でも自分の物にはなりません。

そんな隕石ですが、どれぐらいの値段で取引されているのかが気になりますよね。

〇隕石は高値で売れるかもしれない!?

地球外から地球に落下してくる隕石は、種類によってかなり違いはありますが、高い値段がつく場合も多く、1グラムで数万円~数百万円の値段で取引されることもあるようです。

安い物であれば、1グラム数百円ということもあるようですが・・・。

例えば、1グラム1万円で取引される隕石の場合は、500グラムあれば、500万円の価値があるわけなのです。

もし、珍しい物質が含まれている隕石だった場合には、数千万円で買い取ってもらえる可能性もあるのです。

隕石が家に落ちてくると、運が悪いと思う人がほとんどだと思いますが、隕石は高値で取引されているので、ラッキーなのかもしれません。

ただし、隕石の種類によっては、高値で取引されないため、大きな隕石が自宅に落ちても、思った値段よりも低くなることもありますけど。

しかし、隕石が大きなもので形がしっかりしていれば、物質が珍しくなくても、大きさが珍しいので、マニアに高値で買い取ってもらえることもあります。

だから、隕石が家に落ちてきたら、もしかすると一攫千金が狙えるかもしれません。

でも、隕石はとても危険で凶器になるのです。

○隕石はかなり危険?!

そんな高値で取引される隕石よ!落ちてこいと願いたくなるかもしれませんが、隕石は超危険であり、隕石に当たれば死んでしまいますし、それなりの大きな隕石であれば、近くに落ちても死んでしまうかもしれません。

そして、もっと大きな隕石が落ちれば、多大なる被害がでます

さらに、超大きな隕石が地球に落ちれば、地球が崩壊する可能性すらあるのです。

だから、隕石が落ちてくることを願わない方がいいと思います。

そして、隕石が落ちてきたときに気になるのが、家が破壊されるということもありますよね。

〇家が破壊されても火災保険に加入していれば大丈夫?!

隕石が家に落ちてくると、家が壊れてしまうので、たとえ隕石が売れたとしても家を直すお金で無くなるのではないかと心配になる人もいますよね。

でも大丈夫!家に隕石が落ちてきた場合は、火災保険が適用できる可能性が高く、保険金で家を直すことができます。

そのため、火災保険に加入をしているのであれば、隕石で家が壊れて損をするのではないかという心配をする必要性はありません。

ただし、火災保険に加入していない家の場合は、保険金が支払われないので、隕石によっては、家の直す費用よりも隕石の値段が低くなる可能性もあります。

隕石は、基本、家に落ちてくることはありませんが、家に落ちてきて怪我をしなければラッキーなのかもしれませんね。

しかし、隕石が落ちてくるのは、かなりリスキーですけど・・。

そして、隕石が落ちてくる夢を見たことがある人はいませんか?

○隕石の夢

隕石が落ちてくるのは怪我をしなければラッキーかも?と説明しましたが、夢の中で隕石が落ちてきた場合は、あまり良い意味ではないようです。

隕石が落ちてくる夢には、運気のダウンやトラブルの予兆という意味があるようです。

だから、隕石が落ちてくる夢を見た場合は、注意が必要なようです。

そして、隕石を拾う夢は、ラッキーの予感だそうです。

夢なので、かなり不確かですが、このような意味を持っていると言われているのですね。参考までに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク