クーポンはお得だけど損をする可能性も秘めている?!クーポンのメリットとデメリットを知って賢く使っちゃいましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


誰もがお得をしたいと思いますよね。

そんな方は、クーポンですよ。そんなの知っているよと思う方もいるかもしれませんが、クーポンを上手く利用していますか?

そしてクーポンのことをきちんと理解していないと、いろいろと損をする可能性もあるのですよ。

たかがクーポンだと思っている人もいるかもしれませんが、クーポンをなめてはいけない!

ちなみに、クーポンとは、利札のことであり、本来は債券などに付ける利子または配当支払いの引換えのための札のことです。

しかし、ここで説明するクーポンは、切り離しができる金券や割引券などのことです。

では、クーポンのことを学んでクーポンでお得な生活を手に入れちゃいましょう。

簡単にクーポンのメリットとデメリットについて知っていきましょう。

スポンサーリンク

〇クーポンのメリット・デメリット

クーポンのメリットと言えば、安くなるので、お得ができる、節約できるというのが一番だと思います。

それ以外のメリットは、倹約家や節約家だと思われる可能性があるということでしょうか。

そして、安くなるのだからクーポンにはデメリットは無いと思われている方もいるかもしれませんが、デメリットになる部分もあるのです。

クーポンによって必要の無い商品やサービスを利用してしまう可能性が高くなり、無駄遣いをしてしまう可能性が増えるというデメリットが存在するのですよ。

そして、人によっては、クーポンを使う方のことをケチだと思う方もいるので、悪い印象を与える可能性もあります。

このようにクーポンには、メリットもあれば、デメリットもあるのですね。

では、クーポンを上手く使うためにも、デメリットを解消する技術を身に付けましょう。

○クーポンを使うべきではないときもある?!

クーポンはお得なので、クーポンを上手く利用することで生活が豊かになるのですが、クーポンを使うタイミングや場所を間違うと、逆に生活に悪影響を与えることすらあるのです。

クーポンがあるから、この商品やサービスを利用しようとすれば損をする可能性が高くなりますよ。

不必要な商品やサービスであれば、クーポンを使っても、ただの無駄遣いになってしまうのですね。

クーポンは、お得にするために利用するのであって、クーポンを使うために利用してはダメだということです。

そして、部下に奢るときにも、クーポンを使うと、ケチな上司だと思われる可能性もありますし、デート中にクーポンを使うとケチだと嫌われる可能性もあるのです。

特にデート中に男性がクーポンを使うと、ケチだから嫌だと思う女性がいるようです。

ちなみに、女性の場合は、デート中であっても、クーポンを使うことで男性に倹約家なのだと思われ好印象を与えることもあるようです。

このように使う必要のないクーポンを使ったり、クーポンを使うべきときを間違えたりすると、損をする可能性があるのです。

だから、クーポンを使う必要があるのか?使うべきときなのかを考えてから使う必要があるのです。

そして、クーポンってケチ臭いと思う方がいるようですが、お金持ちの方でも上手にクーポンを利用している方も多いようですよ。

〇クーポンを上手く使う方がお金持ちになれる?!

人によっては、クーポンを使うことはけち臭くて恥ずかしいことだと思っている方もいるかもしれません。

また、貧乏な方がクーポンを使うという偏見をもっている方もいるかもしれません。

しかし、お金持ちの方でも、クーポンを利用する方は多くいるようです。

お金持ちの方は、お金を使うときには使うのですが、無駄遣いをするわけではないので、お金の使いどころがはっきりしている方が多いようです。

お金持ちの方の多くは、大切にしている方への贈り物、本当に楽しみたいとき、子どもの教育費など、お金を使って有益だと思えることには気にせずにお金を使いますが、こだわりのないことには、極力出費をおさえようとしてクーポンなどを上手く使うようです。

本当のお金持ちは、クーポンを上手く使うことをけち臭いと思わないようですよ。

だから、お金持ちになるためには、無駄な出費をおさえることが大切でクーポンを上手く使うという考え方も大切なのですね。

今まで、クーポンのことをけち臭いと思っていた方も、お金持ちの方が上手くクーポンを使っていると聞いてクーポンのイメージが変わったのではないでしょうか?

使えるモノは、上手く使うことも大切だと理解して上手く使えばいいのですね。

今は、ただ待ってクーポンをもらうのではなく、探す時代に突入したのです!!

クーポンを探せるサイトを紹介しておきますね。

〇クーポンサイトを紹介

クーポンサイトjp
クーポンサイトjpはクーポン共同購入サイトのクーポンをまとめて検索できます。グルメ、美容、ホテル・宿泊などお得な割引クーポンをご紹介します。

グルーポン
50%から90%割引のレストラン、フィットネス、トラベル、ショッピング、ビューティー、スパ、ホリデー・ギフトほかのディールおよびクーポン

くまポン
毎日格安クーポン情報を更新。ポイントも貯まるお得なクーポンサイトならくまポン

このようにクーポンをまとめて紹介しているサイトがありますが、多くのお店で個々にクーポンを発行されています。

ファストフードで言えば、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー。

チェーン店では、ファミレス、牛丼店、ピザ店など多くのお店で、お店のサイトやアプリを使ってクーポンを発行しているのです。

だから、お店に行くときには、クーポンを探して利用すればお得ができるのですよ。

サイトやアプリなどのクーポンの場合は、料金支払の時にスマホの画面でクーポンを提示するという感じですので、その場ですぐに利用することもできます。

簡単に利用できますしお得なので、いつも行くお店のサイトやアプリを探してクーポンを利用しちゃいましょう。

ネットで探せば、簡単に見つけ出すことができるのでお試しあれ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク